耳が避けるかと思ったよ

これは大袈裟に言ってることではなくて、本当に切実に思ったことなんですけれど。
私は耳に穴を開けています。それはもちろんピアスをしてるからなんです。
それはいいんですけど、先日かなり重たい飾りのついたピアスをつけていたんですね。
重たいなぁとは思いつつも可愛いピアスだったのでつけてたんです。そして走ったんです。
Continue reading “耳が避けるかと思ったよ”

久々の郵便局でびっくりした

昨日、3年ぶりに家の近くの郵便局に昼間に行ったのですが、その時すんごいびっくりする光景をみました。その郵便局は比較的小さくて、郵便部門が二つ、保険銀行部門が二つです。3年前、少し綺麗なお姉さんが郵便部門にいて、入ったばかりで、ちょっとちゃきちゃきしていました。その時はベテランさんとペアで、教えられて言われた事をやるって感じでしたが、昨日はなんと年上の職員から敬語を使われ、教える立場になっていました。そして若くて可愛らしい男性職員に優しく丁寧に教えていました。
Continue reading “久々の郵便局でびっくりした”

さすが、UFJという感じでしょうか

ディズニーランドがいいかなぁって思うこともないですけど、ユニバーサルスタジオジャパンもすごいですね。
新しく期間限定のアトラクションを作るそうです、しかもそのテーマはなんとクールジャパン!

なかなか普段お目にかかることのない、エヴァンゲリオンとかモンスターハンターとかを題材にアトラクションが展開するんですって。
海外からの人気も高そうですね~。
Continue reading “さすが、UFJという感じでしょうか”

やっぱり大変なんですね~

毎日ブログを更新するようにしています。
ネタが尽きているわけではないんですけど、やっぱり大変なんですよね。

アクセス数とかも漠然と増えるわけではないのであれこれやらないといけないんだよなって思ってしまいます。
何が出来るってわけでもないんですけどね~。

ま、少しでもみんなに注目してもらえるように工夫するしかないのかなって。
改良していくことが本当に大事なんだろうなって思うばかりです。
Continue reading “やっぱり大変なんですね~”

なんでか上手くいかないことが多いです

今日は授業を中抜けして、市立図書館で本を借りることにしました。
週末は旅行に行く予定なので、そのためにガイドブックを借りたかったんですよね。

無事にガイドブック自体は借りることができたのですが、しかしCD付の本をスキャンしようにも上手くできませんでした。
私が悪いの?って感じだったのですが、どうもそうではない様子。
Continue reading “なんでか上手くいかないことが多いです”

消し忘れていたみたいです

私は基本的に携帯電話のメディア音量は消してあるんです。着信音は鳴るようにはしてるんですが、メディア音量は消しとくんです。
だからゲームやらをする際にも無音の中、遊ぶんですけど。
でも動画を見る際にはやはり音がないと見ていても楽しくないですから、動画を見る時だけ音メディア音量をつけるんですよ。
Continue reading “消し忘れていたみたいです”

ちょっと待ってください

本当に些細なことなんですが、それが発端で命の危険を感じることがありました。
その日のお昼ご飯には大きなおにぎりを食べていたんです。大きな大きなおにぎりを口いっぱいに頬張っていたんです。
そんな自分的には最高に至福の時間に携帯電話に電話がかかってきたんですよ。
しかも表示されているのは知らない番号。ということは相手が誰かわからないというわけです。
Continue reading “ちょっと待ってください”

小指が壁にクリティカルヒット!

今日どうしても今すぐに唐揚げが食べたくなって、近所のコンビニに走り買ってきました。
すぐに食べたかったのでかなり慌てたような小走り状態で室内を移動していると、思いっきり壁の端っこに左足の小指をクリティカルヒット、一人悶絶。
しかもよく見ると爪がぶつけた衝撃で割れて根元がちょっとだけつながったプラ~ンプラ~ン状態になってました。
最初痛くて触れる事が出来なかったけど、時間が経って落ち着いてきてからそのはがれそうな爪を触るとポロっと落っこちちゃいました。 Continue reading “小指が壁にクリティカルヒット!”

明日は年に一度の母の誕生日

明日は年に一度の母の誕生日。私は、プレゼントを買いに行く余裕がなく、でも、母からはクリスマスもお正月もプレゼントを貰っていて、何かしないとやば?い感じです。でも何も買って無いし、どうしよう。
私って忙し過ぎて、やろうと思ったことが全然できないで1日が終わるんですよね。一番時間を使っているのはネットサーフィンかも。
Continue reading “明日は年に一度の母の誕生日”

小銭貯金をはじめました

今日、百均に行って見つけました。
500円玉貯金箱です!全部入ったら30万円!期待ばかりが膨らんできます!
かれこれ10年前から何度か挑戦してはいるのですが、
今までに10万も貯めれたことはないので、今回もどうなるかはわかりませんが、やるだけやってみようと思い、かってみました!
早速、家に帰ってから小銭貯金と、お財布の中から500円玉を集めて貯金箱の中へ入れました。
Continue reading “小銭貯金をはじめました”